育児奮闘&日々のとりとめのないことをつづってまいります☆ Since 2006
page top
page top
遊びまくり
夏休み・・・
学校でお友達と放課後遊ぶお約束をする、のとは勝手が違って
遊ぶならおうちにお電話したりしないと遊ばないよなぁ?って思ってたので
夏休みはあたしが色々連れ出さなきゃないかな、とちょっとかまえてたけど。

今朝8時過ぎ、お友達がヒーローを迎えに来た!!
はやっ!!
ヒーローも朝食も宿題もお手伝いも何もかも終えて暇を持て余してたから
喜んで友達のおうちに遊びに行った。
学校では10時からっていう話らしいけど・・・
その子のお母さんとは結構仲良くしてもらってて普段から子どもたちもよく遊んでるし、
わざわざ迎えに来るってことはお家のひとも了承してるってことだよね(^^;)

早起きの子どもが10時まで遊べないなんて正直すごくきついよ。
しかもアウトドア派だし。
庭でリフティングとかしてるけど
一応敷地内とはいえ音が響くから近所迷惑じゃないかとか色々気を使うのよね。

他のお家の人は朝起きてからどういう風に時間を使っているのかな!?

結局お昼は食べに帰ってきたけど午後も5時まで遊びまくり。
大満足で帰ってきたよ。


page top
夕飯

久しぶりにパパが夕飯を作ってくれました!

チキンソースカツ丼タルタルソース添え(^O^)
ヒーロー君は「ママのよりおいしい!」だって。
あたしも毎日作ってほしいよぉ。
page top
ヒーロー遠足
4月28日、学校の遠足でした。
本当は前日が遠足日だったけど雨で延期、翌日の28日怪しい天気の中行ってきたみたい。

ヒーローはすごく楽しみにしていて3日くらい前からリュックに荷物を準備し
「お弁当はもう入れておいたら駄目だよねぇ?」って照れ笑いしながら聞いてきたり。
ウキウキが伝わってきたよ。

行先は2キロくらい先の大きな公園。
図書館や体育館などスポーツ施設がたくさんあるところ。
実はあたしまだ行ったことないけど。
たくさん遊んできたのか帰宅したヒーローは夕方「足が疲れたぁ」って。

雨に多少あたったみたいだけど、遠足行けてよかったね!




page top
ヒーロー誕生日☆
4月13日、ヒーローの7回目のお誕生日でした。
早いなぁ~もう小学生だもんね。
今年のお誕生日プレゼントのリクエストは天体望遠鏡。
少しずつ欲しいものがおもちゃじゃなくなってきたところにも成長がみえるなぁ。
まだ午前授業だけど毎日楽しく学校にも通っていて、
恥ずかしがりやだったヒーローはどこえやら、もうお友達もできたみたい。
学校にももちろん近所にも誰も知っている人がいない状態から
あっという間に溶け込んでるヒーローがとっても頼もしく見える。

夜はおじいちゃまおばあちゃまあーちゃんも御招待してお誕生日パーティー。
ケーキをプレゼントしてもらいました。
みんなにお祝いしてもらえてよかったね。
すっかりたくましくなったお兄ちゃんの成長がこれからも本当に楽しみです♪

page top
バレンタインデー☆
幼稚園にお迎えに行ったら
ヒーローが小さな袋を2つ手に持ってた。
「何これ?」って聞いたら
「わかんない、○○ちゃんと△△ちゃんにもらった」と。

おおっ!
それってばもしやバレンタインチョコレート!?

幼稚園ではもうチョコレートをあげたりもらったりしてる子がいて
去年ヒーローは他のお友達がチョコを貰ったのを見てて
「○○君は△△ちゃんにチョコもらったよ」とか報告してくれてた。
でもあんまり興味がなかったのか僕も欲しいみたいなことは言わなかったけど
今年はバレンタインが近づいてくると
「バレンタインは何の日なの?」
「僕は誰にあげよっかなー。」
「僕は誰にもらえるかな?」って
周りの話を聞きながらちょっぴり意識してたみたい。

去年のことがあったからもらえないとかわいそうと思って
「ママとひなたんがあげるよ~!!」ってもりあげてた。

そして今年は人生初のチョコを2つももらって・・・
照れ隠しなのかなんなのか、硬派なヒーローはあたしの袋を渡すと
遊びに飛んで行ってしまった。
もしかして本人はあまりピンと来てない???
うれしいのは親のあたしだけかしら???

でも帰宅後すごい勢いでチョコをたいらげたヒーロー君でした。
「なんで僕もらったのかな?みんなやさしいね。」だって。

© ☆Super Hero Time☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
