育児奮闘&日々のとりとめのないことをつづってまいります☆ Since 2006
page top
page top
ミニキッチン

ずっと前からお部屋にミニキッチンがあったらいいなぁ~って思ってて
以前ダンボールでなんちゃってを作ってみたら子どもたちは喜んだけど
ダンボール丸出しですぐに壊れゴミと化してしまった330

ネットで見ると結構百均で道具をそろえてうまく作ってる人がいるのよね317
参考にしていつか作ろうと思っていて。

本日着手してみました。
まだまだ未完成だけどこんな感じ343

CIMG3723.jpg

ガスコンロ(左側)のつまみはあるけど肝心のコンロ部分はまだなし。
魚用グリルも要改良。
ボールのシンク(右側)には蛇口もまだなし。

でもガスコンロのつまみは回るように工夫したよ。
クッキーの型を使ってみました319

材料費は500円くらいかな?

本体にカッティングシートを貼ったらきれいに見えるんだね267
周りの家具に合わせてウッド調にしてみたよ。

CIMG3724.jpg

まだ未完成だけどひなたんはとっても気に入ったみたい2
よかったぁ~343
レストランごっこをヒーローと一緒にずっとやってたよ146

CIMG3725.jpg

いらっしゃいませ~266
といいつつ席についてるひなたん。

CIMG3726.jpg

「エプロンがほしい」というヒーロー。
さがしたけどどこにしまったから分からず困ってたら
抱っこ紐でいい、と。
そしたら抱っこ紐でエプロンもどき。
子どもって考えるもんだね~317

でもよく見ると・・・

CIMG3728.jpg

エプロンじゃなくてふんどしみたい。

ぷぷっっっ330





page top
入園準備

やっと・・・やっと完成263

幼稚園で使うバッグやシューズバッグ・・・

CIMG2924.jpg

ポケモンのがいいーっ!
と言われて生地を買ったものの
普通に作っては市販物と同じになって手作りの意味がない・・・
ので切り替えをつけポケットをつけキャラクターのマークも入れ。
ミシンがないので実家へ通っては限られた時間でせっせとつくり
入園式前日の今日にやっと完成420
ちなみにティッシュケースは今日焦って作ったので手縫い・・・近くで見ないで欲しい282

でもまだ弁当袋やランチクロスは未完成。
まだ時間あるし、まぁいいか277

と思ってて前日また焦るんだからあなたは。
ほんとにA型ですか?




page top
ディノホルダー

ヒーローは電王もゲキレンジャーも好き。
そして恐竜キングも大好き2

日曜日は起きてすぐからテレビアニメ三昧。
「あたしんち」
「恐竜キング」
「ゲキレンジャー」
「仮面ライダー電王」
・・・
つぎのプリキュアはあんまり見ないの。
理由は「かわいいから」

話は戻って、この時間のCMは関連商品のものばかり。
おもちゃや衣料品なんか。
おもちゃなんかは見ればほしくなるよね~351

最近ヒーローが欲しがってたのは
恐竜キングのカードをシュッてやる「ディノホルダー」
・・・というかおもちゃはなんでもほしがるんだよね、キリなく282
あたしってば子どもに甘いのか
喜ぶ顔を見たくてつい買ってあげたくなっちゃう330
でもお財布には底がある・・・


なのでつくっちゃった343
267なんちゃってディノホルダー267

ディノホルダー

ダンボールと色画用紙とセロハンテープでペタペタ。
ワクワクさん気分68
ダンボールが硬くてカッターで切るのはかなりつらかった263
でも
ヒーローが朝起きたらビックリさせてあげる!
なーんて言っちゃったものだから・・・
寝る間を惜しんでがんばったよ281

本当は中にカードケースが入ってて開くとTの字になったりするっぽいけど
そこまでは出来なかった282
でもちゃんと持ち手も動くし、カードもシュッってできるよ420

朝起きたヒーローはこのなんちゃってディノホルダーを抱きしめて
「だいすきだ~~~328

この瞬間のために母はがんばったのである。



page top
牛乳パック電車

牛乳パックで手作りおもちゃを作ろうとためていたら
たまる一方で全然作ってなかった(^^;)

おばあちゃまに「これどーするのー?使うのー?」と言われ
捨ててしまうにはもったいないほどたまったので
簡単にできる電車模型作ってみた♪

「印刷工房」というページを参考に☆
URL:http://aitoh.hp.infoseek.co.jp/



200611211651000.jpg


200611211649000.jpg


山手線やら成田エクスプレスやら色々選べて
印刷して切ってはるだけ。
本当は車輪も作るんだけど
例によってめんどくさがりなのでうちはただのしかく~(^0^)

でもこれ色々あったら面白いと思わない!?

ヒーローは積み木にしてたけど・・・

page top
バルーン☆

妹のあーちゃんが昨日買いました。
ペンシルバルーン
っていうのかな???



お祭りや催事会場なんかでよく作ってるアレです。
キッドがあるんですね~。

今日作ってました!!!
おぅっ(*^▽^*)本格的


NEC_0018.jpg


キリンさんイヌさんです。
イヌ?ネズミかな???


NEC_0019.jpg


お顔シール付だったのでシールを貼る係はヒーロー
(お昼寝の寝癖がついたまま・・・)

「結構たのしいぞ♪」
と、かなりはまった様子のあーちゃん。
でも風船をねじる時はすごいおびえた顔
できるだけ手を伸ばしてこわごわねじってる・・・
こわそぉ~(>_<)

おすすめされたので
思い切ってひとつ挑戦☆

パン!!

見事ひとつ目割れました・・・
難しい。

さらに挑戦☆
で・・・できたぁ~!!


NEC_0020.jpg


あたしが作ったのは紫のイヌさんだけです(^^;)
やっぱり割れるのがちょっと怖い。
でも思ったより出来上がりはいけてるんじゃない!?

これははまるかも・・・(^0^)

ネットで調べたら、これらは初級コース
他にも色々作り方があったので後でチャレンジしようかな。

お祭りに出店して
1つ100円で売ってもかなりの儲けになるな!
っと悪巧みをするのであった・・・。


© ☆Super Hero Time☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
