育児奮闘&日々のとりとめのないことをつづってまいります☆ Since 2006
page top
page top
本日の夕飯。
本日はひなたんが幼稚園お休み。
思い出しては「幼稚園行きたかったぁ~」と涙すること数回。
明日は元気に行こうね!

最近食べ物ネタが多いけど(^^;)
今日はお友達から頂いた野菜たちを使ってサラダを作ってみました!
とはいえこれはちびのプレートなのでサラダすくなっ。
だって残すから食べきれる分だけね・・・

201006071753000.jpg 

ちょっと手をかけてロールキャベツを久しぶりに作ってみたよ。
トマトソースで煮込んだけど
最後にそのソースを煮詰めてとろけるチーズと生クリームを入れて。
濃厚でおいしかったわ♪(自分しかほめてくれない・・・)
ヒーローはロールキャベツ自体は食べたけど
残ったソースはトマトが駄目で残してて・・・もったいないっ!

ちなみに中のひき肉には炒めた人参の葉も。
人参の葉使えるわぁ~。


page top
家庭菜園


菜園って程じゃないけど。
うちのプランターのチンゲンサイがつぼみをつけてた。
水やりばかり楽しんでて収穫を忘れた(^o^;
人参も間引きが追い付かず大変なことに。

夕飯にチンゲンサイは味噌汁に、
人参の葉は海老、まいたけなんかと一緒にかきあげに。
ちょっとくせのある人参の葉だけど
ヒーローもひなたんももりもり食べて
あっという間に売り切れでした!

やっぱり毎日お世話してた野菜たち、おいしさも格別なのでしょう♪
page top
照り焼きチキンピザ
持ち寄りパーティ♪
何持って行こうかなぁ~と考えて
アメリカンドッグと竹輪とチーズのおつまみ、
そしてたぶん初めてかな?ピザをつくりました!

201005291624000.jpg
 

とはいえホームベーカリーにこねこねしてもらったけどね。
チーズもっとかけてもよかったな。
でもふんわりもちもちになりました♪

お友達にもおいしいと言ってもらえて大満足。
でも子供たちは食べてくれなかった・・・
ちびたちはアメリカンドッグと竹輪の方が食べやすかったようでよかったみたい。

せっかくHBあるからいろんなパン作ってみよう♪

page top
バレンタインデー♪
去年のバレンタインはなんだかんだで忘れてて・・・
たぶんまともには何もやらなかった気が。
(ブログにも書いてなかったし。)
今年は何か作ろう!

以前に意外と簡単だよと教えてもらったティラミスを作ることに。
ネットでいろいろあるレシピの中から小さいカップに作る2段のティラミス。
見た目もかわいい♪

多少手抜きが入り、スポンジも食パンで代用しちゃったし。
そして、小さいカップがないことに気づき
でかいタッパーにドンっと作ったんだけど。
ほかはレシピどおりに作ったはずなのに
ぜんぜんかたまらない・・・
何時間冷蔵庫で冷やしてもクリームのようにドロ~ン。
固まらないレシピ!?(←間違いを認めないわたし^^;)

でもココア、アラザンなんかで飾り付けて
朝食後のデザートとして出してみたらみんなに大好評♪
あ、実家に来てたので
パパだけでなくおじいちゃまやみんなにも食べてもらいました。
ヒーローにも食べて欲しかったけど
どうも子どもはダメだったようでヒーローもひなたんも残しちゃった。
でも大人たちがおかわりして食べてくれてよかった☆

かたまる!?かたまらない!?ばかり気にしてて
写真を撮るのを忘れてたわ。
次回違うレシピでも作ってみよっと。
成功したらUPしまっす!

ハッピーバレンタイン♪


page top
かぼちゃドーナツ

久しぶりの更新・・・
なんだか気ぜわしくって282
ヒーローの幼稚園も始まりやっと落ち着いた生活に戻ってきたかな。
以前の日記もそのうちちょこちょこUPしていく予定でーす。

夕べひなたんが久しぶりに熱を出して
今日は元気になったけど一日お家でのんびり68

午後にはこれまた久しぶりにおやつをつくったよ343

267かぼちゃドーナツ267

200901261438000.jpg

ひなたんに「ドーナツ作ろう!」って言ったら
「だめ!ドーナツやさんにいくの!」・・・と。
先日行ったミスドのことね263

ホットケーキミックス&かぼちゃ&豆腐だけでできてしまった266
しかもふんわり&もっちりで初めての食感420
かぼちゃ少なかったからかはたいして味はしなかったけど
色は結構きれいな黄色になったかな?

簡単だったしおいしかったのでリピ決定319
かぼちゃを別のものに変えてみようかな~


© ☆Super Hero Time☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
