育児奮闘&日々のとりとめのないことをつづってまいります☆ Since 2006
page top
page top
ハロウィン♪
去年はとくになにもしなかったハロウィン。
今年はちょっとイベントしちゃおうかな~と当日思いついて・・・
ちびたちに折り紙で飾りを作ってもらった。

201011022147000.jpg 

かぼちゃ・コウモリ・吸血鬼などなど・・・なぜか忍者も!?

今夜のメニューは・・・

201011022147001.jpg  

お化け巻き・かぼちゃのグラタン・オニオンリング・ゾンビオムライス
あと写ってないけどローストビーフとね。

ゾンビオムライスはオムライスから手が出てくるイメージなんだけど、
作ろうとしたらヒーローが「怖い!夢に見ちゃうからやめて!!」って言ったんだけど
あたしの中でヒットだったからどうしても作りたくてっ。

そして本日のお化け・・・

201011022148000.jpg 

可愛い三角帽の魔女とクモ怪人(?)
ヒーローはこの紙袋をかぶって「お菓子くれないといたずらするぞぉ~!!」

最初乗り気じゃなかったヒーローも結構はまってたよ。
(お菓子ゲットのため??)

子供たちの思い出に少しでも残ってくれるといいなぁ♪

page top
感動☆
本日、ヒーローの担任の先生の結婚披露宴でした。
お世話になっている先生の門出!
祝わないでいられますか(^0^)

そんなこんなで先月結婚の情報が入ってすぐに
クラスの役員さんたちと着々と準備をすすめてきてました。
そ、2年連続幼稚園父母会の役員になってたんですぅ~あたし。

先生に知られないようにクラス全員と連絡を取り合うのって結構大変。
働いている人やバス通の人は電話すらなかなか通じなかったり。
でもがんばりましたっ。

クラスの園児みんなに先生の似顔絵とお祝いメッセージをもらい
それをまとめて冊子にしたり額に入れたり。
お金をかけずになかなかいいプレゼントができました。(自画自賛?)

披露宴当日の今日、先生に内緒で会場へ行き歌のプレゼントも。
集合時間に雨が降りそうな感じだったり思ったよりも待ち時間が長かったりで
子供たちは騒ぎ始めてちょっぴり大変でしたが
他の先生が間に入って連絡等しっかりしてくれたおかげで
出番はばっちり大成功!
準備してた音楽がならず、アカペラの合唱になりそうだったけど
さすが幼稚園の先生方♪
ピアニカやタンバリンなどで伴奏してくださり助かりました!

担任の先生は素敵なかわいいドレス姿で泣きながら喜んでくれて
先生の姿と子供たちの健気な姿にあたしもお母さん方もウルウルっ。
みんなの記憶に残る素敵な披露宴でした。

終わってみると今まで張ってた気が一気にゆるんでどっと疲れが・・・
でもみんなも喜んでくれて頑張った甲斐がありました!
心地よいつかれですなぁ。
今日は早く寝よっ。

先生結婚おめでとうございます♪

page top
パパバースデー♪
今月9日はパパの誕生日。
平日~パパは帰宅が遅い。
なので日曜の今日にパーティーをすることに。

なのに!
今朝からひなたんがお熱&咳。
最近夜暑くて朝寒いからねぇ。
元気はあるので様子を見つつ予定通りパーティーをすることに。

でもこんなだったからちゃんと準備ができず・・・
簡単でしたがみんな大好き手巻きずしにしました。
ケーキは久しぶりに焼いてみました。
チーズケーキ風!?ヨーグルトケーキ(^^;)

201006061914000.jpg 

しかもヨーグルトを水切りしないで使うという超簡単レシピ!
でもあたしはおいしかったんだけどなぁ~
ひなたんは「苦い!!」といって食べなかったんだよなぁ~
苦い?確かにちょっと酸味はあったけどね。
パパは何も言わず食べてたけど・・・おいしかった?どうだったのか???
なぞ。

ちびたちからパパへのプレゼントは

201006080002000.jpg 

似顔絵カード!!
カードをフォトフレームっぽくデスクに置けるように工夫しました。
職場のデスクに置いてもらおうという魂胆ですが、はたして?

パパお誕生日おめでとう☆


page top
結婚記念日
5月17日、7回目の結婚記念日でした。

・・・ちょっと前までしっかり覚えてて
月曜だから、夜はパパの帰宅がおそいから前の日の日曜にお祝いかな~って。
なのに先週バタバタしてたのですっかり頭から抜けてて
土曜日にうちの母から
「お祝いにビール贈ったよ~」・・・なんのこと???
あっ!
忘れてたぁ~(>_<)
残念ながらパパもすっかり忘れてて、
日曜に出来合いのお寿司やらなにやら準備してワインで乾杯しました♪

・・・で、届いたもの。

201005161757000.jpg 

地元のビールです。とってもおいしぃ~の☆
たくさん!わーい(^0^)
どうもありがとう!!

そしてもう一つサプライズ!
ヒーローがなにやら昼間にこそこそ隠れてやってるなぁと思ってたら
パパとママにおそろいの指輪のプレゼント!!

201005180005000.jpg 

かわいいピカチュウ♪

なによりプレゼントを考えててくれた気持ちにすごい感動!

そしてご飯の後はヒーローとひなたんのオンステージ。
代りばんこに椅子のステージに乗って歌と踊りを披露してくれました。

すっかり忘れてて即席のパーティーでしたが
幸せな時間でした~☆



page top
パパ・早めのパーティー♪

今月9日はパパの〇〇回目のバースデー♪
でも平日はパパはいつも帰宅が遅いのでお休みの今日パーティーをすることに。

先日あたしの誕生日に外食をする予定ができなかったので
今日はパパの行きたいところへ行こう!と話し合ってた。
「焼肉もいいなぁ」とパパ。
最近ぜんぜん行ってないからいいねぇ♪と思ってたら
「お寿司がいい!お願いしますぅ~お寿司がいいよぉ~」と泣き落としのヒーロー。
刺身命のヒーロー、泣き落としで来るとはっ。
まぁこの辺は海のものが新鮮でおいしいしいいか、と思い
ちょっと奮発して評判のいいお寿司屋さんへ行ってみようかと提案するや否や
「いつもの回るところのじゃなきゃやだー!!!」
・・・いつもの、は言わなくていいってばっ。

そんなこんなで誕生日のお祝いが回転寿司へと・・・
まぁ、おなかいっぱい食べ、パパもちょっと飲んでそれでも4000円でおつりがきた。
結果オーライか(^^;)
それにしてもヒーローが一人で10皿近く食べるようになってびっくり。
一人前に食べるようになったんだね~。

おなかいっぱ~い、といいながら帰宅したけど
誕生日といえばケーキでしょう!!
部屋を暗くしてローソクに火をつけて♪ハッピバースデートゥーユー♪
ケーキは昼間にパパが外出中にヒーローと一緒に作ったの。
といっても市販のロールケーキに飾り付けだけど。

200906072007000.jpg

クリームはチーズクリームにしてヒーローを考慮してお菓子で飾りつけ。
プレートのパパの似顔絵(?)はヒーローとあたしの合作。
顔はヒーロー画、「マイクをもたせて!」と言われてあたしが描いた・・・なぜ???

おなかいっぱいだったけど甘いものは別腹?
4人してぺろりと食べちゃった☆

ハッピーバースデー!パパ!




© ☆Super Hero Time☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
