育児奮闘&日々のとりとめのないことをつづってまいります☆ Since 2006
page top
page top
ディズニーランド☆

今日はディズニーランド420

インパ後すぐに「バズのアストロブラスター」のFPをGET!
その間パパとチビ2人はトゥーンパークで遊んでた。
・・・といってもひなたんはまたもやスヤスヤ196

その後ファンタジーランドを物色・・・
トランプの兵隊が気に入ったようでパチリ94

トランプ

いい笑顔だね68
でもその後たくさんのキャラクター達と会うも・・・

フック船長

ヒーローの顔がドンドン・・・

ピノキオ

後ろのピノキオとテンションが正反対なんですけど!!
一体どうしたんだ!?

どのアトラクションもすでに60~160分待ち状態。
なのでまずは30分待ち「ジャングルクルーズ」へ。
その後60分待ち「ピーターパン空の旅」

お昼を食べていったんホテルへ378
ヒーローも眠がってたので
昨日の反省を活かし、2人にお昼寝をさせる予定が
ホテルに着くなり元気になるヒーロー。
結局一睡もせず・・・まぁ、休憩できたと思えばいいかぁ282

時間ギリギリにダッシュでバズへ滑り込み!
なかなか上手いヒーロー343
点数ではパパに勝ってたよ2

「イッツアスモールワールド」ではひなたんも指さしして楽しんでた266

そして「カリブの海賊」ははずせない!
ので、70分待ちを覚悟でならんだ・・・実際はもっとはやく入れたような?
最初の急降下ではさすがにひなたんもびびったようで
あたしに抱きついてきて泣きそうだったけど
その後はだまって座ってキョロキョロ見てた317
ちょっと怖いから夜泣きが心配だったけど・・・毎日夜泣きするから、ま、いいか263
ジャック・スパロウがほんとうにそっくりだった~

ディズニー・ハロウィーンだったのでパーク内がハロウィーン一色487
どこもかしこもステキなフォトスポットだったよ267

ハロウィン

アトラクションの合間にはハロウィーンのパレードも2つ見れたし。
結構頑張ってたけどエレクトリカルパレードを見ている間に2人ともまたもやおやすみ~445
ということで
最後にハニハンも!と思ってたけど断念・・・

2人

遊びつかれて眠ってしまった2人・・・どんな夢を見てるかな?

来年またこれたらいいね328
その頃にはひなたんももっと楽しめるだろうね78



page top
ディズニーシー☆

新幹線に乗り込んで約3時間後・・・
念願のディズニーリゾートへ420

今日はディズニーシー343

ヒーローもひなたんもシーは初めて。
ずっと楽しみにしてたヒーローは超ご機嫌349

ヒーロー

インパ後「ミート&スマイル」を見ながら
すぐに出来たばかりという「タワー・オブ・テラー」のFPをGET!
しかし!
ヒーロー身長が1cm足りなくて断念263
近くのブッフェ146で夕食の予約をしたよ。

キャラクターともたくさん会えて一緒に写真も撮れたよ94
でもひなたんはキグルミは苦手みたい351

デール

きゃぁ~!たちゅけて~!!

アクアトピア
マーメイドラグーンシアター
ワールプール


アリエルのプレイグラウンドでは大はしゃぎのヒーロー454

ヒーロー

でも水にぬれて半泣きの場面もあったけどね。
ひなたんもここで遊ばせたかったのにちょうどスヤスヤ。

マジックランプシアター
シンドバッド・セブンヴォヤッジ


ヒーローが好きそうな海底2万マイルは調整中でおやすみ・・・残念330

フォートレス・エクスプローションで一番ハマっていたのが・・・

ヒーロー

大砲268
数え切れないほどドカンドカン撃ってたよ451
なかなか離れなかった~
ひなたんも階段をよじ登ってみたり歩いたりハイハイしたり楽しんでたよ68

1日動き回ってたので2人とも疲れたんだろうね。
夕飯を食べながら7時頃2人とも眠ってしまったよ445
お土産を見ながら帰路に着く予定がチビ2人抱えてはゆっくり見れないので断念。
予定より早いけどホテルに帰ることに378

ま、明日もあるもんね。
あしたも楽しむぞー266

ミッキー



page top
2006年6月19日インパ♪

念願の念願の東京ディズニーランド行ってきたよ♪

去年も企画したこの旅行
2ヶ月前からホテルやらなにやら予約したのに
出発3日前ヒーローが熱をだし泣く泣くキャンセル。

夏は熱いし週末祝日は恐ろしいほど混んでるから
妊婦とまだ小さいヒーローには負担になりそうで
今年はあきらめかけていたけど
この時期、パパの平日2連休があったし
チケットを姉夫婦からタダで譲ってもらえるというラッキーも重なって
1泊2日のハードスケジュールの中インパ☆

週間天気予報では降水確率が80%を超えてて
雨の日は経験ないし、久しぶりのインパだし
どうなることかと思ったけど結局当日はとてもいい天気(^-^)

朝早く新幹線に乗り込み、TDLに着いたのは10時半頃。


CIMG0598_2.jpg




                       ◇◆当日の動き◆◇

10:30 インパ・・・そのままパパはダッシュで「バズ」のファストパスを取りに走る
      18:15~19:15のファストパスをゲット
      その間あたしとヒーローはトゥーンパークで遊んで待つ

11:00 「イッツ・ア・スモールワールド」に乗る
      ダンボと記念撮影
      ファンタジーランド散歩しながら「白雪姫」

12:00 ランチタイム
      ピザなんかを買ってお外で食べた

13:00 「プーさん」のファストパス21:20~ゲット

13:30 ワールドバザールでお土産を物色
      
15:00 ヒーローお昼寝のためいったんホテルに戻り休憩
      退場時出口でキャラクターグリーティング
      キャラクターを追いかけて一緒に記念撮影

17:00 イクスピアリで早めの夕飯

18:00 再入場
      ファストパスで念願の「バズ」

19:30 エレクトリカルパレード前半見る
      そのまま「ジャングルクルーズ」

20:30 「カートゥーンスピン」に乗る
      そのままトゥーンタウンでお散歩&休憩

21:20 ファストパスで「プーさんのハニーハント」

21:45 退場

CIMG0576_2.jpgCIMG0574.jpg


CIMG0583_2.jpg



「バズ」「プーさん」「ジャングルクルーズ」は絶対乗りたかったから
全部制覇できて満足。
本当はホーンテッドマンションも行きたかったけど
「白雪姫」の暗闇&恐怖でヒーローが号泣したので
ちょっと怖いかと思って断念。

「白雪姫」あたしも始めて乗ったけど
怖い!!
大人でも怖い!!
さらに動きも激しくて妊婦にはきつかった(>_<)
「プーさん」はポンポンはねるからそっちの方が心配だったのに
一番きついのは「白雪姫」だったなぁ。

「バズ」はヒーローもうちょっと楽しめるかと思ったのに
人形&音に圧倒されて座って眺めるのがやっとだった見たい。
あたしとパパが夢中になっていた(^^;)

「ジャングルクルーズ」はあたしが乗ったことがなかったから乗りたくて
でも夜のクルーズは子どもには結構怖いかも。
そしてカバとかすごく近くてあたしもびっくり。

「カートゥーンスピン」は予定外に入ってパパとヒーローが乗ったけど
出てきたヒーローは大泣きだった。

大きな音に敏感なヒーローは
インパしてすぐから音と人に圧倒されてたもんなぁ。
ちょっと早かったかな?
一番楽しんでたのはキャラクターグリーティングだったみたい。

本当はもっとショーとかゆっくり楽しみたかったけど
なにせ久しぶりのTDLにドキドキしてあせってたあたし。
無駄な動きだらけだったかもね。
せっかくのリロ&スティッチのパレードも2回とも見逃したし。
それにしてもディズニーは平日問わずすごい人だね・・・

でもずっと驚き顔のヒーローも実は楽しかったようで
帰ってきてからディズニーキャラにはまってる。
結果オーライ♪

来年もやっぱり行きたいよー!!

© ☆Super Hero Time☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
