育児奮闘&日々のとりとめのないことをつづってまいります☆ Since 2006
page top
page top
入園式
4月17日、ひなたんの入園式でした。
ひなたんの新しく入る幼稚園は去年から建て直しをしていて、今年度から認定こども園になったの。
3月には完成予定だったんだけど地震の影響で工事が進まず完成が遅れてしまい
17日にどうにか入園式が行えるようになりました。
新園舎のすぐとなりには旧園舎がまだ残っていていま解体中。
6月には旧園舎もなくなり、駐車場と園庭になるよていなの。
まだ園庭がないのがねぇ~、しばらくは近くの公園での遊びになるのかな。

入園式はそれはそれはヒーローの入学式とは打って変わってかっちりしすぎ・・・とあたしは思った。
だって、園長の話、理事長の話、父母の会会長の話・・・
みんななが~い紙に書いたものをひたすら読んでる。
まぁ、新園舎になり、こども園になり記念すべき入園式なんだろうけど
ながーーーーーーーいっ。
子供たちもう大騒ぎおおあばれ。
さすがのひなたんも落ち着きがなくなり椅子の上にたって後ろを眺めたり。
んー、ちょっとこれは考え物だわ、と思ったのはあたしだけ???

その後はみんなでお寿司でお昼。
おじいちゃまおばあちゃまから入園祝いのケーキをいただきました♪
入園式では少しもじもじしていたひなたんだけど
はやく幼稚園になじめればいいなぁ~。
ちなみに入園式当日誰よりのびのび園児たちと戯れていたのはヒーローだった・・・

page top
おねだり
あーーーーいーーーーーすぅぅぅぅぅぅーーーーーーー!!!!

201011022236000.jpg 

アイスかってぇ!
あいすかってぇぇぇぇぇ!!


今日はケーキがあるから買いませんよ~(^^)
page top
お熱

ひなたん、変な咳してるなぁって思ってたけど元気だったから様子見てた。

土曜の夜、寝るときに「のどが痛い、病院に行きたい、トローチほしい」っていうから
気にはなったけどトローチ狙いか?と様子見てたら
夜中?明け方?に発熱。
でも朝にはまた平熱になってたので日曜の午前中外せない用事があったので
家族みんなでお出かけ。
午後ちょっと鼻血をだしたけど、鼻をいじったせいだと思っていたら、
お昼寝のあとまたも発熱&変な咳。
病院どうしよ~、救急しかないなぁ~と思いつつ
夕飯もモリモリ食べ、水分も普通に取れてたのでまたも様子見。
夜も寝ついてのんびりしてて
ひなたんどうかなぁ~?って様子を見に行ったら

横向きで寝てるひなたんの顔付近の布団が血の池に!!

オカルトー!!キャー!!

顔半分布団に張り付いてたし・・・はなぢです・・・

これは怖いっ!救急に行こうっ!
と急いで夜間救急へ。

「喉頭炎」と診断されました。
熱はあるものの元気があるのがせめてもの救い。
顔中血の汚れがついてたので
帰宅後鼻も掃除したらまたもや流血。
なかなかとまらなーいっ。
そうえいば、前にも調子悪い時鼻血出してたなぁ。
ひなたんは出やすいたいしつなのかも。
注意しよう。
運動会前だから、とにかく安静にして、早く良くなぁれ!

page top
恐怖!暗闇の中に・・・
なんか風邪気味のひなたん。
鼻水がひどく、目もあかくて最初はアレルギーかな?って思ってたけど
咳も出始め声が風邪声に。
あまりひどくなったら病院に連れて行こうと思ってたの。

夜中にとなりで「・・・ちょうだい」と声が。
よく聞くと「ティッシュちょうだい・・・」とひなたん。
半分寝ぼけたまま「鼻水でちゃったの?」と立ち上がりティッシュを一枚とって
振り向いてふとひなたんを見ると

薄暗い光にぼーっと見える血だらけのひなたんの顔!!

きゃーーーーーーー!!!

・・・鼻血だったのぉ~。
手でぬぐってたら顔中についてしまった見たい。

今朝病院に行って鼻血のことも言ったんだけど
先生の前では血もとまってたから大丈夫といわれたのに
病院出たとたんまたつぅ~っと。

鼻にティッシュをつめて元気に幼稚園に行きました(^^;)
page top
入園式
本日はひなたんの入園式☆
といってもひなたんは去年の10月から満3歳児として入園してたので
たしかに「今更入園式?」って気持ちもありましたが
やっぱり入園式は入園式!
ドキドキわくわくだったわけです・・・大人は(^^)

昨日の始業式には新入園児はまだきてなかったので
年少のクラスには去年からも進級児がひなたんも入れて5人だけ。
なのに今日は新入園児がいるもんだから
ひなたんはいきなり雰囲気の変わったクラスにビビって入れなくて。
「何!?このたくさんの子供たちは!?」って困惑顔。
幼稚園慣れっこのはずなのにあたしにぴったりついて離れなかった。
入園式もやだ・・・って言ってたし。

でもおじいちゃまとおばあちゃまが来てくれたので
おじいちゃまに絵本を読んでもらったりして少しリラックスしたみたい。

入園式中もいいこで先生の話を聞いたり手遊びしたり、
少しずついつものひなたんになっていったよ。

終わった後は「入園式楽しかった!」って言ってたし。
でも本番は明日から。
元気に幼稚園に通えるかな!?

© ☆Super Hero Time☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
