FC2ブログ
育児奮闘&日々のとりとめのないことをつづってまいります☆ Since 2006
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
親子遠足♪
昨日とはうってかわっていいお天気♪
子供たちがずっと楽しみにしていた遠足。

ヒーローは幼稚園最後の親子でいける遠足。
一緒に行けるのもこれが最後なので、あたしもすごく楽しみにしてた。
ひなたんも年少にいるけど
ついていく親が一人の場合は上の子のクラスと一緒に動くと聞いていたので
ひなたんもヒーローのクラスとバスとか一緒なんだな、と思っていたら
出発前に「人数の関係で年少のクラスと一緒にバスに乗ってください」と。
ヒーローは同じ組の子とバスに乗るのを楽しみにしてたので残念・・・と思っていたら
結局ヒーローは一人で自分のクラスのバスに、
あたしはひなたんのクラスのバスに。
ちょっとさみしいっ、でもヒーローが楽しければまぁ。。。いいか。

30分ほどバスに乗って到着。
クラスごとに集まってのダンスや体操も「早く遊びたい~!!」と集中できないヒーロー。
自由を手にしたとたん走り回り遊びまわり。
はじけ飛んでた。
ひなたんもマイペースにたくさんの園児ともみくちゃになりながら遊具で遊んでた。
博物館が併設されていてそこも自由に見学で来たんだけど
子供たちは「見学」というのには興味無く、ぐるぐる巻きの順路が楽しいようで
きゃっきゃっと騒ぎながらひたすらゴール(出口)を目指して突き進む・・・
迷路じゃないんですけどっ!!

おやつもいっぱい持って行ったのに
食べる時間を惜しんで遊びまくりほどんと残してきたよ。
その代りお弁当はいっぱい食べてくれてよかった♪

ヒーロー幼稚園最後の親子遠足満喫したようです。
まぁ、帰りもバスはあたしとは別でちょっぴりさみしい母でありました(^^;)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがと♪
うちではかなりの甘えん坊だけど
幼稚園ではしっかりやってるみたい。
だれも家でのヒーローを想像できないと思うよ。
jun | URL | 2010/05/23/Sun 23:07 [編集]
v-7晴れてて良かったね。
親子遠足って園での息子の様子がわかっておもしろいよねv-205

意外にちゃんとやってるもんだよね!!
| URL | 2010/05/23/Sun 13:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ☆Super Hero Time☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。