FC2ブログ
育児奮闘&日々のとりとめのないことをつづってまいります☆ Since 2006
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
なが~~~~~いドライブ
今度はあたしの実家へ移動。
昨日からの暴風雪で午前中はパパはずっと雪かき。
実家に帰ってきて雪かきしかしてないパパかわいそう・・・

お昼を食べてから13時半ころに出発。
いつもは途中高速を使って2時間くらいってところなのに
やはり雪のせいで高速は通行止め。
下を通るのは初に等しいのです・・・
パパが昔一度通ったことがあるという経路をいくことに。
途中山道を通ったんだけど、両脇の気がばたばた倒れ、
道を半分ふさいでいるところも!
木が電線に引っかかって
電線が車の屋根すれすれまでたゆんでて
道ぎりぎりまで車をよけて走ったのには感電しそうでこわかったぁ。
途中途中の町は信号も作動してなくて
停電なのは一目瞭然。
自販機でコーヒー買いたかったのに買えなかった。

そして、さらに雪道を進んでいくととうとう対向車とすれ違えない細道に。
そこで対向車をよけようとしたらうちの車が滑って
横の雪の壁に刺さり・・・動けなくなったぁ。
ほかの車の人に押して貰ってようやく脱したけど
対向車の人がこの道はやめたほうがいい!!って
他の車もみんな引きかえして別ルートに。
そしたら難なく国道にでてほっと一安心。

でもここからが・・・

高速を使えないためみんなその国道に車が集中。
恐ろしいほどの大渋滞。
よく見ると他県ナンバーや大型トラックが多くて、
除雪後の狭くなった道は対向車をよけるのがなかなか大変っ。
とにかく進まなくて・・・
子供たちは飽きて飽きてブーブー言ってたけど
おやつを食べつつ何とかがんばってくれました。

んで、実家に着いたのは夜の10時半過ぎ。
2時間で付く予定がなんと9時間もかかってしまった。
ちび達は夕飯を食べることなく寝てしまいました。
こんなの初めて、もうこりごり。
自然の影響力をしみじみ感じつつどっと疲れが。
県内移動でこんなにかかるとはっ!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ☆Super Hero Time☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。