育児奮闘&日々のとりとめのないことをつづってまいります☆ Since 2006
page top
スポンサーサイト
page top
引越し&入学式(4月8日)
もういろんなことがありすぎて何から書いたらいいかわかんない~。

まずは・・・
ヒーローが今年小学校入学だったので、
それに合わせて定住しよう!とパパとずっと話してきてました。

あたしが引っ越しをたくさん経験しているので「地元」っていうところがいまいちない。
いい意味ではいろんな場所に住めたりいろんなところにお友達ができたりするけど
「地元の友達」とか「実家に帰ってきた」っていう感覚がちょっとね・・・
今のあたしの実家もあたし自身は住んだことないし。
それにやっぱり入学してから転校はないに越したことはないかなと。

ちょうど一年前くらいから具体的な話になっていって
あれよあれよと色々決まっていって・・・
そしてこの春新居に引っ越してくることができました。
決まるときってとんとん拍子に話が進むんだなぁって本当に実感。
ただ、引越しがちょうど震災後だったため
引っ越し屋さんの業務も止まってしまっていたり
色々買いそろえたかったのものぜんぜんそろわず
ヒーローの入学に引越自体間に合うかどうかって感じでばたばたしてたけど
どうにか3月末に無事に荷物を運ぶことができた。
でも細かいものがそろわなくて新居はまだまだ生活できる環境になく
しばらく実家にお世話になり・・・
ヒーローの入学式前日にギリギリ入居となりました!

やったー!
夢のマイホームを満喫するぞー!

・・・なんて楽しみにしてたのにその夜に大きな余震。
そのまま停電。
楽しみにしてた食洗機も作動せず。

翌日はあいにくの雨・・・寒いっ暖房つかないっ。
入学式は開催されるのか?延期か?
ドライヤーも動かないから寝癖なおらないっ。

でも入学式は予定通り行われ、おじいちゃまおばあちゃまもちゃんと来てくれました。
でも余震の危険がありかなり短縮された式だったし、
ヒーローが寒くて早く帰りたがり学校前で記念写真とかとるひまも余裕もなくいそいそと帰宅。
そのまま停電に備えて必要なものをお店に買いに並んだよ。
ふ~、とんだ新生活の始まりだわ。

でも午後には電気も復旧し、落ち着くことができた。
やっぱりしばらくは余震に気をつけなきゃね。
そして非常持ち出し袋等しっかり準備しておかなくちゃ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あやちゃんへ
建てちゃいました(^^)
ぜひ遊びにきて!
あとで写真をお送りするわ。
あやちゃんちみたいにガーデニング楽しみたいけど
庭はまだ荒れ放題よ~たすけて~

jun | URL | 2011/05/10/Tue 11:37 [編集]
おめでとう!!
なになにv-7
家買ったのv-236

お~v-238

あそびにいきたいわv-218

外観だけでも写真みせてv-212
あや | URL | 2011/05/09/Mon 09:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ☆Super Hero Time☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
