FC2ブログ
育児奮闘&日々のとりとめのないことをつづってまいります☆ Since 2006
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
入園式
4月17日、ひなたんの入園式でした。
ひなたんの新しく入る幼稚園は去年から建て直しをしていて、今年度から認定こども園になったの。
3月には完成予定だったんだけど地震の影響で工事が進まず完成が遅れてしまい
17日にどうにか入園式が行えるようになりました。
新園舎のすぐとなりには旧園舎がまだ残っていていま解体中。
6月には旧園舎もなくなり、駐車場と園庭になるよていなの。
まだ園庭がないのがねぇ~、しばらくは近くの公園での遊びになるのかな。

入園式はそれはそれはヒーローの入学式とは打って変わってかっちりしすぎ・・・とあたしは思った。
だって、園長の話、理事長の話、父母の会会長の話・・・
みんななが~い紙に書いたものをひたすら読んでる。
まぁ、新園舎になり、こども園になり記念すべき入園式なんだろうけど
ながーーーーーーーいっ。
子供たちもう大騒ぎおおあばれ。
さすがのひなたんも落ち着きがなくなり椅子の上にたって後ろを眺めたり。
んー、ちょっとこれは考え物だわ、と思ったのはあたしだけ???

その後はみんなでお寿司でお昼。
おじいちゃまおばあちゃまから入園祝いのケーキをいただきました♪
入園式では少しもじもじしていたひなたんだけど
はやく幼稚園になじめればいいなぁ~。
ちなみに入園式当日誰よりのびのび園児たちと戯れていたのはヒーローだった・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ☆Super Hero Time☆. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。